ふたごのリリーズ

2012年1月1日生まれの猫のチンチラの姉妹、リリーとカメリアの成長日記です。

お帰りなさい

DSC_0339_1_20170524231542610.jpg

DSC_0338_1_20170524231540677.jpg

DSC_0348_1.jpg

DSC_0351_1_20170524231546c48.jpg

DSC_0354_1.jpg

DSC_0355_1_20170524231604080.jpg
リリーズが玄関でスタンバっています。
ママがお買い物からもう直ぐ帰ってくるのです。
パパと玄関でお出迎え。
まだかな、まだかな。
あ?なんか音がした。
カメミがドアの前に陣取ります。
カチャ「ただいまぁ」
「ママが帰って来たよ、パパァ」とカメミが報告。
嬉しそうです。
  1. 2017/05/24(水) 23:19:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

宝探し

DSC_0393_1_201705181744102be.jpg

DSC_0391_1_201705181744095f7.jpg

DSC_0373_1_201705181743290b5.jpg

DSC_0376_1_20170518174331b3d.jpg

DSC_0377_1_20170518174333fdb.jpg

DSC_0379_1_20170518174334775.jpg

DSC_0383_1.jpg
リリーズが揃って寝室にいます。
おや?カメミが何かに気付きました。
ベッドの間に何かあるようです。
カメミが溝を真剣に覗いています。
そのうち溝に手を入れてみたり、一生懸命、何かを探しています。
お宝は見つかったかしら。
テンションが高いカメミに比べてリリーはノーリアクション。
眠そうです。(笑)
  1. 2017/05/18(木) 17:49:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ゴールデンウィークの思い出2

DSC_0430_1_20170511072831ede.jpg

DSC_0412_1_20170511072827559.jpg

DSC_0415_1_20170511072828836.jpg

DSC_0420_1.jpg

DSC_0438_1_20170511072832aff.jpg

20170505_野球1

20170505_野球2
うちのゴールデンウィークの思い出その2です。
花束とリリーの写真も載せます。
リリーは知らない人がいないと思いっきり大胆で図々しい位なのに。。。
カメミとのツーショットも載せます。
なかなか二人同時にカメラを見てくれないので、残念ながらベストショットとは言えませんが。
でも白猫のリリーズはお花が映えますね。
GWの思い出といえば5月5日に横浜球場にベイスターズ戦を見に行って沢山ビールを飲んだのが記憶に残っています。
球場のビールの売り子さんが皆可愛くてびっくりしました。
その中でも旦那のお気に入りの売り子さんから二人で10杯くらいビールを買ったら、今日の売り上げは殆ど私達からですと言われてしまいました。(笑)
勿論ベイスターズが勝って上機嫌で家に帰りました。
なんか今年はお酒がらみの思い出が多くてお恥ずかしい限りですが、ストレス発散にはなりました。
そう言えば去年の5月5日も横浜球場で野球を観戦していました。
結構毎年同じことをしているなあと思いました。
  1. 2017/05/11(木) 07:34:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ゴールデンウィークの思い出

DSC_0397_1_20170508100647f59.jpg

DSC_0403_1_2017050810064779e.jpg

DSC_0398_1_20170508101327c91.jpg

DSC_0399_1_20170508100643216.jpg

DSC_0407_1_20170508100648190.jpg
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
皆様いかがお過ごしでしたでしょう。
我が家は計画していた一泊旅行が人数不足で中止になり、こうなったら地元横浜で楽しもうという事にしました。(笑)
まずは友人をお招きして家でパーティーをしました。
皆さん大人のお酒を多少たしなむ方々だったので、5人でワインを5本以上空けるという快挙(?)を成し遂げ、なかなか楽しいパーティーでした。(笑)
写真はその時いただいた花束と、制覇したワインの空き瓶とカメミです。
カメミは、花束を一時的に生けたワインクーラーに入っているお水を飲みだしました。
ちゃんと水飲みの容器は2個用意しているのですが、こういう溜まった水とか大好きみたいです。
お客様は5時間以上パーティーを楽しんでくださったんですが、その間ビビりのリリーはずっとソファーの下に隠れたまま出てきませんでした。
久々に幻の猫ぶりを発揮していました。
勿論、接待猫のカメミは皆さんをちゃんと接待してくれました。
同じ姉妹なのに、全く性格が違いますね。
  1. 2017/05/08(月) 10:11:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

新しいラグ2

DSC_0297_1_20170504095929878.jpg

DSC_0298_1_2017050409592810a.jpg

DSC_0302_1_2017050409592924f.jpg

DSC_0310_1_201705040959321f4.jpg

DSC_0313_1_201705040959586f7.jpg

DSC_0303_1_20170504095930c5e.jpg
新しいラグに興奮しているのは、リリーだけでなくカメミもです。
二人で一心不乱にゴロゴロ、ゴロゴロ。
そして伸び~。
とても嬉しそうです。
思いっきり体を擦り付けてくれたので、抜け毛が舞い散っています。
でも今回のラグは紺色で表面がつるつるしているので、抜け毛を見つけやすくて取りやすいので良かったかも。
しかしソファーカバーがカメミのお蔭でボロボロなのがバレちゃいますね。
そろそろ新しいカバーに変えたいのですが、同じ運命をたどると思うとなかなか踏ん切りがつきません。(涙)
  1. 2017/05/04(木) 10:03:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ